• 土日診療

新型コロナウイルスの対応について

当院では、十分な感染予防対策の上、診察を行なっております。
定期検診、歯のクリーニングを再開致します。予約の間隔をあけ、できるだけ3密にならないように致します。

当院が行なっている感染予防対策

当院では常日頃から標準予防策(スタンダードプリコーション)を行なっております。
それに加え、さらに皆さんに安心して診察していただくために下記のことを徹底しております。

●高性能医療用空気清浄機(メディカルライトエアーの設置)
●換気のための窓の開放
●受付及びスタッフがマスク・ゴーグルの着用
●診療室・待合室・トイレの医療用アルコール・医療用次亜塩素酸水消毒液の払拭
●全ての従業員に厚生労働省指定の37.5度以上の発熱及び喉咳などの諸症状があれば自宅待機及び専門の医療機関への受診を指示
●診察時にオペ時同様のガウン・帽子・マスク・ゴーグル・フェイスガードの着用

患者様へのお願い

●体調が悪い方は事前にお伝えいただきますようお願い致します。
●来院された直後には手洗い・うがい・アルコール手指消毒をお願い致します。
●待合室でお待ちの際は、お持ちの方はマスクの着用をお願い致します。
●他の患者様と待合室でなるべくご一緒にならないよう調整させていただきます。ご一緒になってしまう場合は、できるだけ間隔を開けてお待ちいただきますようご協力お願いいたします。

下記の内容に当てはまる方は来院をお控えいただきますよう
ご協力お願い致します。

• 37.5度以上の発熱や咳がでる方、体調が優れない方。また、同居されている方が上記の症状がある場合
  • 1ヶ月以内に海外渡航の履歴のある方。また、海外渡航の履歴がある方と濃厚接触したと思われる方
  • 1ヶ月以内に50人以上集まる集会・イベントに参加した方
  • 味覚・嗅覚に異常が出ている方

また、下記のような事態が想定され、患者様にはご迷惑おかけする可能性があります。
何卒ご容赦ください。

●診療中に消毒を行いますので少しアルコール・塩素の匂いがすることがございます。
●体調管理に常にスタッフ一同気を配っておりますが歯科医師・衛生士の突然の発熱などお休みをいただく場合、予約の患者様にキャンセルのお電話をさせていただく場合がございます。また、急患対応にも制限を設けさせていただく場合がありますことご理解ください。
●院内・患者様にコロナウィルス感染者が出た場合、病院を2週間閉院させていただく可能性がございます。

新型コロナウィルス感染予防に対して引き続きご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。